下宿市民センター内のアスベストについて

下宿地域市民センター内のアスベストについて

下宿地域市民センターの屋内階段の天井部分及び3階視聴覚室(つどいの広場で使用している施設)の天井部分の吹付材に、基準値以上のアスベストが含有されていることが、調査の結果判明いたしました。

この調査結果から、屋内階段及び視聴覚室のアスベスト除去工事を実施いたします。

除去工事期間(予定)※工期はいずれも2週間程度

○屋内階段  平成31年3月上旬から

○視聴覚室  平成31年3月中旬から

昨年の暮れに、アスベスト含有の可能性があると判明した時点から、それぞれの施設を閉鎖いたしました。ご利用者、施設関係者のみなさまをはじめ、市民のみなさまにはご迷惑、ご心配をおかけしております。誠に申し訳ございません。
なお、直接素材サンプルを採取した含有量検査と同時に、大気中の粉塵を採取した大気測定検査を実施しました。粉塵の濃度につきましては、基準値未満であるという調査結果となっています。

屋内階段について

除去工事終了まで閉鎖といたしますのでエレベーターをご利用ください。なお、災害等の緊急時は、係員の誘導に従ってください。

視聴覚室について

除去工事完了まで閉鎖といたします。なお、つどいの広場は2階第2集会室を代替施設として運営しています。

問合せ

○  除去工事に関すること

生涯学習スポーツ課

電話 042-495-7001

○  つどいの広場に関すること

子ども家庭支援センター

電話 042-495-7701

○  施設に関すること

下宿地域市民センター

電話 042-493-4033


詳細



清瀬市公共施設予約システム

施設のご予約についてはこちらからご利用下さい。
ご利用にあたっては、利用者登録が必要となります。

会議室・体育館・グランド等の予約はこちら スポーツ庁受託システム Now Do予約システムはこちら