タピオカ

2019.6.10

こんにちは!
清瀬市「下宿地域市民センター」広報スタッフの岡田です。

 

突然ですが、みなさんは最近タピってますか?

 

今ブーム真っ最中のタピオカドリンクを飲むこと=タピる、と言うそうです。

若い子に教えてもらいました笑

 

清瀬市にもタピオカドリンク専門店が出来て話題になりましたね!

 

インスタ映えするということで女性を中心に流行っていますが、最近は男性もタピっている方を街中で見かけることが増えました。

 

最近は自宅でタピオカドリンクを手作りする人もいるらしいので驚きです。

私もタピオカドリンクは大好きで、特に気が向いた時にすぐに買えるコンビニのタピオカドリンクが好きです!

 

黒いもちもちした触感がおいしいタピオカですが、そもそも何で作られているかみなさんご存知でしょうか?

 

実は タピオカの原料はイモの一種である 「キャッサバ」 だそうです。

 

 

イモ なんですね。

 

 

「どうりでタピオカドリンクはお腹のもちが良いと思った・・!」

 

ではなく、

 

イモと聞いて薄々お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

そう、

 

イモ=デンプン=炭水化物!

 

勝手にタピオカはヘルシーなイメージを持っていたのですが、炭水化物だったのです!笑

 

確かに商品パッケージ裏のカロリー表示を見てみると、それなりにカロリーであることに改めて気づきました・・

 

どうして美味しいものはカロリーが高いものが多いのでしょうか・・笑

 

タピオカを絶つのは難しいので、その分しっかり運動しようと思います。

 

下宿地域市民センターでは、主婦の方やママさんに人気の【ヨガ教室】や【ピラティス教室】【エクササイズ教室】を開催しておりますので是非チェックしてみてください♪

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

清瀬市の「下宿地域市民センター」では、ヨガ教室やピラティス教室、エクサイサイズ教室を開催中!




清瀬市公共施設予約システム

施設のご予約についてはこちらからご利用下さい。
ご利用にあたっては、利用者登録が必要となります。

会議室・体育館・グランド等の予約はこちら