朝顔

2019.7.11

こんにちは!
清瀬市「下宿地域市民センター」広報スタッフの岡田です。

 

まだ梅雨明けしていない関東地方はぐずついたお天気が続いていますね。

 

去年の今頃は夏空が広がっていましたが去年の梅雨明けが早すぎたようで、関東地方の例年の梅雨明けは7月下旬のようです。

 

はやく「夏が来た!」と感じられる太陽が待ち遠しい気持ちもありますが、この季節ならではの楽しみもあります。

 

最新のドラマのタイトルにもある「朝顔」。

 

小学校の頃に育てた経験がある方も多いのではないでしょうか?

 

淡いブルーやピンク、ホワイトのカラーなど、じめじめしたこの季節に爽やかな彩を与えてくれるお花ですね。

 

でもこの「朝顔」は秋の季語とされているようです。不思議ですね!

 

朝顔は今の7月くらいから本格的に花が咲き始め、10月くらいまで楽しむことができるようです。

 

暑い夏を涼しい気持ちにしてくれる朝顔、この夏お家に取り入れても良いかもしれないですね♪

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

清瀬市の「下宿地域市民センター」では、ヨガ教室やピラティス教室、エクサイサイズ教室を開催中!




清瀬市公共施設予約システム

施設のご予約についてはこちらからご利用下さい。
ご利用にあたっては、利用者登録が必要となります。

会議室・体育館・グランド等の予約はこちら